すぐ泣くは田舎に住んでいる

大阪府の田舎にもじょもじょと生息するすぐ泣く主婦のブログ

恐怖症の荒療治中

どうもこんばんわ。

あなたの暇つぶしのお供「すぐ泣く」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はカエルが嫌いだ。

 

 

 

嫌いというよりも恐怖症に近いのかもしれない。

鳴き声が聞こえる場所には近づきたくもないし、出現した場所にはもう行けない。

それくらいにダメなのです。

あ、けろけろけろっぴは大丈夫で、口寄せの術で出てくるのも大丈夫です。

f:id:sugunaku:20160526233739j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし先日、数年ぶりにでくわしてしまったのです。

職場イベントの撤収をお手伝いしているとき・・・

茶色のやつがぴょっこりと・・・

 

 

 

久しぶりに人前で「きゃー!!」と乙女声を出してしまいました・・・

情けないし恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

蜂もミミズもトカゲも蛇も、全然大丈夫なのに

なぜかカエルだけは・・・本当にダメで・・・

 

 

 

 

 

 

 

実家はマンションでカエルとも無縁の生活、そして今旦那と住んでいる賃貸ハイツにもカエルは出ない。

なのになんでカエル嫌いを直したいかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で畑作業の時間があるからです。

 

 

 

 

 

 

まだその時間には当たっていないんですが、ゆくゆくは行かないといけない日が来る。

そんな時にキャーキャー言ってバタついているアラサー女は絶対にみんなのお荷物となってしまう。

うざがられる。

嫌がられる。

きっと仕事も減らされるであろう。

そんなのは嫌だ。

なんでも仕事どんとこいの人に私はなりたい。

「すぐ泣くには仕事なんでも頼んだらしっかりやってくれるよ」って言われるような人になりたいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたくさん調べましたよ。

虎穴に入らずんばホニャララ、蛇の道は蛇ホンニャラララってやつです。

敵を敵として見るのではなく、いろいろな情報を知り、対策を練ろうとしました。

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

カエルを嫌う人はネット上でかなり叩かれてしまうことがわかった。

本気でカエル嫌いについて相談している人に対して

やれ、引っ越せだの

やれ、虫を食べるからいいじゃないかだの

やれ、なにも害はないから大丈夫だの・・・

 

 

 

しかもね、カエル除けみたいな物?カエルの虫コナーズ的な物?は存在しないことが発覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰んだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし私はへこたれない。

なんたってすごく好きな今の仕事。

こんなことではくじけない。

あんなのに私のお仕事のやる気を削がれてなるものか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは荒療治しかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いユーチューブで2本の動画を見てみることにした。

 

 

【TV】探偵!ナイトスクープ 「カエル嫌いの彼20160318

 


『カエル嫌いを直して!』 『秋田のパラダイス!?みちのく骨董店』 『ウンコ臭い工具箱!?』/ 探偵!ナイトスクープ 2010/7/9放送分

 

 

 

困った時の探偵さん頼み。

おなじみ「探偵ナイトスクープ」です。

 

 

 

近くに旦那さまもスタンバイさせ

「私がカエル嫌いなのを知っているでしょう?これから私はカエルを克服したい。一緒にこの動画を見よう。」

と宣言し、いざ再生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗚咽しながら大号泣しました。

 

 

 

 

道は険しい。