すぐ泣くは田舎に住んでいる

大阪府の田舎にもじょもじょと生息するすぐ泣く主婦のブログ

負のループは間違いなくあるが笑い話しにしようじゃないか

f:id:sugunaku:20151007110958j:plain

後にも先にもモスがクッフクッフするのは初登場の時だけ

 

どうも、前の仕事を辞めた直後はクッフクッフしてましたが

今はそれどころじゃないよ、すぐ泣くです。

 

 

仕事が決まりません

 

 

わずかな望みを賭けた会社に連絡をしたところ、すでに人が決まったということでお断りをされてしまい、以前にメンタルクリニック

「すぐ泣くさんのIQは平均より下回っています」

と言われた時くらい茫然としております。

 

 

 

経験を買われて「いつでも面接にいらしてください、歓迎します!」とまで言われた会社に

「前のタイミングだったらよかったのに」と門前払いでした・・・よ・・・うぐぐ・・・

 

 

 

ズレた間の悪さも、それも君のタイミング

この曲がこんなに心に響くのは何年ぶりだろう・・・

しかも恋愛のことじゃなくて仕事のことだなんて・・・

 

 

 

 

しかし、私は信じている

どこかにつながるための「正しい」今にいるということを・・・(※下記マンガ参照)

この経験は決して無駄にならないであろう日を夢見て今日も履歴書に筆をしたためます・・・

 

 

 

今日の涙果:2(なみだか、と読みます)

1、でんぱ組「明日地球がこなごなになっても」PVを見て

2、どうにも就職活動がうまくいかなくて

 

 

 

 

 


でんぱ組.inc「あした地球がこなごなになっても」MV Full - YouTube

 

これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】

これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識【改訂版】