すぐ泣くは田舎に住んでいる

大阪府の田舎にもじょもじょと生息するすぐ泣く主婦のブログ

ゴミはゴミ箱に捨てましょう、小さいころに言われたでしょう?

 

わーい!!

超絶 お久しぶりです!!

あなたの暇つぶしのお供、アラサー主婦「すぐ泣く」です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私事ではありますが

 

 

先日11月22日、すぐ泣く夫婦は3年目の結婚記念日を迎えました。

結婚3年目って、世間ではもう「新婚さん」なんて言わないんでしょうね。

「新婚さんいらっしゃい」も結婚2年目までしか出場できないですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦は4年付き合ってから結婚しました。(内、1年間同棲)

つまり、旦那さんとは出会って7年目なわけです。

7年あれば相手のいろんなことが分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

無言でゲームを黙々としている時は

「ああ、仕事ですごいストレスが溜まっているんだなあ」

 

 

「おいしい」と口に出していなくてもバクバクとご飯を食べている時は

「ああ、この味付けはよかったんだなあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

(こうやって、なにも言わなくても相手のことが分かってしまうが為に夫婦間の会話っていうのは少なくなっていくんだろうか)

私はそんな悲しい未来を想像しては一人もの悲しい気持ちになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日曜日の朝、私は一人ホットケーキを焼いていた。

旦那さんはまだ布団でグースカ寝ているし朝ごはんを食べない人なので、一人で焼いて一人で食べていた。

 

 

 

ホットプレートに生地を流し込み、プツプツと表面に泡が立ってきたのを確認できたらひっくり返す…まさに「返し」の工程に差し掛かった時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブエッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はくしゃみをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水がツツーと垂れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(早くしないとホットケーキが焦げてしまう)

あああ、急いでお鼻チーンしないと!!

ティッシュ

ティッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティッシュ箱からっぽだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ああん、どうしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は無造作に机の上で丸まっているティッシュを発見した。

(ははあ、旦那さんが鼻かんでそのままにしてたんだなあ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は深く考えず丸まったティッシュに手を伸ばし、鼻をかんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイターのにおいがする

 

 

 

 

 

 

キッチンブリーチ 1500ml

キッチンブリーチ 1500ml

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハタと考えた。

 

 

 

(コップの茶渋を旦那さんが漂白しているのを見たことない)

(風呂掃除も塩素系は使っていない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・あっ(察し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《結論》

7年くらいで人の全てを分かった気になるな