すぐ泣くは田舎に住んでいる

大阪府の田舎にもじょもじょと生息するすぐ泣く主婦のブログ

【暇な主婦が趣味を見つける為にガンプラを作ってみた:2】

こんにちわ。

あなたの暇つぶしのお供「すぐ泣く」です。

 

 

 

sugunaku.hatenablog.com

 

そんなこんなで(前回記事参照)ガンプラを作ってみようと思い立った私は、100均でおなじみダイソーに向かった。

 

 

買うものリスト

・ニッパー

・紙やすり

・ピンセット

 

 

 

 

今までダイソーに行っても工具系売り場なんて立ち寄ったことがないのに、いざ売り場に来るとワクワクします。

泉お嬢様がよく使っているグルーガンなんかもあったりして、創造意欲が掻き立てられます。

 

 

無事購入

f:id:sugunaku:20160505133439j:plain

f:id:sugunaku:20160505133506j:plain

ヤスリは色々種類があって、よくわかんなかったから一番細目のやつにしてみた

f:id:sugunaku:20160505133523j:plain

なんかシール貼ったりとかあるみたいだから一応買ったピンセット

f:id:sugunaku:20160505133709j:plain

ちょっとオシャマぶって工具箱も買った

 

 

 

 

お次はジョーシンへ直行。

 

 

 

 

ガンプラ売り場広っっ!!!!

なにこれなにこれ!

シルバニアファミリーといい勝負!!

 

 

旦那さまから

SDガンダムはパーツが少なくて、小学生がものの15分くらいで作れる位だからSDはやめといたほうがいいよ」

と前情報をもらっていたのですが

 

 

 

 

SDガンダムかわいいのな!

ちんまりしてて!

なんかコンセプト?が色んなのあって!

ナイトタイプや悪魔タイプなんかあったりしてさ!

しかも安いの!

 

でも、ここはグッと我慢して大人向け(?)ガンダムたちの並ぶところへ移動。

 

 

 

 

 

おおお・・・

なんか箱の絵が壮大・・・・

SDと比べて値段が少し上がってる・・・

何よりも種類がたくさんありすぎて何を選べばいいのかわからない・・・

 

 

 

私には5歳離れた兄がいて、兄はガンダム世代と言われる人で

実家にはよくガンダムの漫画が転がっていた。

私は1巻しか見たことないけど。

ガンダムの話の始まりは一応頭の中に入っている。

 

 

 

 

・ハロと言われる丸っこいやつはアムロが作ったってこと

・フラウボウのかあさんはすぐ死んだこと

・「君は強い女の子じゃないかあっ!」ってアムロに勇気付けられてフラフラと歩いて行くこと

 

 

まあ、こんなとこです。

なので、その初代と言われるガンダムを作ってみたいと思っていたのですが

種類がたくさんありすぎてわけわかんない。

 

 

 

 

結果

f:id:sugunaku:20160505135221j:plain

これと

f:id:sugunaku:20160505135110j:plain

 

 

 

これにしてみたよ!

f:id:sugunaku:20160505135145j:plain

 

ズゴックゲルググ

ちゃんとこれを選んだことにも理由があります。

 

 

 

ズゴック

・なんか丸っこいからきっとパーツなんかも大きめで作りやすいと思う

・色合いとフォルムがいい感じ

 

ゲルググ

・有名なバンド名だから

NIPPON NO SKA PUNK GOOD!

NIPPON NO SKA PUNK GOOD!

 

 

買ってきたガンプラの箱を見た旦那さまに

「なんでゲルググとスゴック!?なんでそのチョイスなの!?君らしいけどさあ!なんでこの組み合わせなのよ!?」

と散々言われたんですがなんかおかしいんですかね。よくわからん。

 

 

次回はついに組み立てです!