読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すぐ泣くは田舎に住んでいる

大阪府の田舎にもじょもじょと生息するすぐ泣く主婦のブログ

人との出会いはひょんなことから

お久しぶりです。

久々の更新、あなたの暇つぶしのおとも「すぐ泣く」です。

 

 

 

アレヨアレヨと気づけばもう皐月・・・

みなさまはどうお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

すぐ泣くは、以前の記事で書いていた職場はとうの昔に辞め

お知り合いの方の紹介をいただいて

福祉関係のお仕事に就きました。

 

いままで何の縁もゆかりもない、ましてや興味なんかこれっぽっちもなかった福祉ですよ。

なのに、なんやかんやで今の仕事めちゃくちゃ楽しいんです。

今までの仕事の中で一番面白いです。

人生ってわからないものです。

 

 

 

そんで今日は、10年前に1年半ほど働いたレンタルビデオ店のバイト仲間の方々と飲み会に行ってきました。

 

 

そのビデオ屋さんも、

「駅から近いから」

「ここで働けばタダでCDとか借りれるだろう」

なんて適当な理由で選んだのに、一緒に働いていた方たちはとってもいい方たちで、10年も経った今でもこうやって飲み会が開かれているんです。

これってよく考えたらすんごいこと。

 

 

 

腐ったみかんさんも、前の職場での上司。

たくさん迷惑をかけて、あの温厚な腐ったみかんさんをマジで呆れさせるようなことになってしまったこともあったけれど、なんやかんやで見捨てずに今も遊んでもらってるわけです。

 

 

 

今の仕事を紹介してくださった方も、実は前の職場での繋がりで知り合った方で。

 

 

 

人とのコミュニケーションがとってもヘタクソな私でしたが、

ヘタクソなりに頑張ってこれてたんだなあって最近すごく思います。

 

 

何が言いたいって、

 

 

 

 

いきなり角を曲がってきた車に轢かれそうになって、

かわしてから

その運転手を睨んで舌打ちをして

「クソかボケ!!』

と言った人がお店のお客様だと言うこともあるから、どういう縁があるか分かんないから、外ではちゃんとおしとやかにしましょうねって話。